プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

猫さんと白いタンポポ
用があって伯母の家へ行った
伯母の畑の土手に咲くタンポポは毎年白色
これは種類が違うんだろうか??

DSCF0529.jpg
DSCF0527.jpg


茂みの中に猫さん発見!
お昼寝中だったらしくかなり迷惑そうな顔をしてどこかへ行ってしまった・・・

DSCF0525.jpg




コメント
こんばんは(^^
白いタンポポは珍しいですね~♪
白いのも何種類かあるそうですが、滅多に見かけませんよね・・・
ポピーも綺麗に咲いてて、春っぽくなってきてますね(^^
紫アスパラは私も興味があったので、成長を楽しみにしてます(^^

追伸 トマトのポットは7センチでもいけるんじゃないかと思いますが、土(腐葉土)を
押し固めすぎないないようにして、フチまでいっぱいに入れてあげてくださいね(^^
[2012/03/15 21:26] URL | tomakiti #- [ 編集 ]

こんばんは(^-^)/
白花のタンポポ、珍しいですねv(^^)v
私は見たこと無いです。

日向ぼっこの猫さん、可愛い(#^.^#)
カメラを見あげている姿がとてもいいです。

家のニャンコはベランダでいつも日向ぼっこをしてますよ。
[2012/03/15 21:29] URL | ハナメダカ #sP54CCEk [ 編集 ]


こんばんは。

今日はコメントしてる時間が。。。
足跡残して行きま~す。

応援ポチALL♪
[2012/03/15 23:31] URL | まときち #- [ 編集 ]


おはようございます。

もうタンポポも咲いているのですね?
白いタンポポは我が家の近所にも咲きますよ。
在来種で割合増えるそうですよ!
[2012/03/16 09:16] URL | けい #JalddpaA [ 編集 ]


こんばんは。
白花のタンポポ、初めて見ました!
マーガレットみたいでキレイですね~。
ニャンコもこの雰囲気でノンビリしてたんでしょう。。。
[2012/03/16 22:26] URL | まときち #- [ 編集 ]


こんばんは☆ 初コメ失礼します^^
白いタンポポ初めて見ました☆
たくさん咲いていて綺麗ですね!
猫ちゃんとっても可愛いです~(*^^*)
日向ぼっこの気持ちの良い季節になってきましたね☆
[2012/03/16 22:39] URL | とかげのおさんぽ #Mc.KE39I [ 編集 ]

白い花のたんぽぽ
白い花のタンポポがあるんですね・・・。
google検索してみると実在するようで・・・初めて知りましたよ(笑)
[2012/03/19 20:42] URL | 幸運がよってくる #qbIq4rIg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/21 14:19] | # [ 編集 ]

tomakitiさんへ
こんばんは!

伯母が今の場所に引っ越した時から毎年咲いてるんですi-179
知人が持って帰って花壇に植えてみたところ、何故か育たなかったそうですi-201
紫アスパラは初めての挑戦なのでどうなるか楽しみにしているところですi-179

トマトの件、いつもありがとうございますi-179
土が少し少なかった気がするので明日にでも足してみようと思いますi-179i-265
[2012/03/21 20:15] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

ハナメダカさんへ
こんばんは☆

私も伯母の家で初めて見ましたi-179
あの土手のたんぽぽは全部白色ですi-179

猫さん、触りたかったんだけど近づいたら逃げてしまいましたi-229
猫さんと一緒の生活っていいですねぇi-228
飼いたいのですが、ちょっとしたトラウマで最後の一歩が踏み出せなくて・・・i-201
[2012/03/21 20:20] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

まときちさんへ
こんばんは!

こちらこそお忙しい中ありがとうございますi-179
チョット体調を崩してましてお返事が遅くなりスミマセンi-201
[2012/03/21 20:21] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

けいさんへ
こんばんは☆

タンポポは満開でしたi-179
色んな場所に咲くんですね!
しかも在来種なんですね!
突然変異かと思って縁起がいいなーなんて思ってましたi-179
ハズカシイ・・・i-179i-201
[2012/03/21 20:24] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

まときちさんへ
こんばんは☆

教えていただいたのですが、在来種なのだそうですi-179
今が満開みたいですごくきれいに咲いていますi-179
猫さんは昼寝姿が似合うなぁなんて思いながら触ろうとしたら逃げられましたi-229
[2012/03/21 20:29] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

とかげのおさんぽさんへ
こんばんは☆ 
コメントありがとうございますi-179

土手いっぱいに咲いていて今が満開ですi-179
猫さんに触りたくて近づいたら逃げられてしまいましたi-229
日向ぼっこをじゃまされてイラついたのかもしれませんi-229

[2012/03/21 20:35] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

幸運がよってくるさんへ
こんばんは☆

何故かあの土手には白色のタンポポだけが咲くんですi-179
今はちょうど満開できれいですi-179
私も、伯母が引っ越すまで黄色のものしか見た事がなかったので初めて見た時は驚きましたi-179i-201
[2012/03/21 20:39] URL | たぬもん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tanumon15.blog.fc2.com/tb.php/260-3c5096a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

