プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

クリスマスローズの開花♪
花が少ないと嘆いていたクリスマスローズだったけど、よく見たらいつの間にか花の数が増えていた
上から見たら母のと同じ色に見えていたけど、よく見ると・・・

DSCF0447.jpg


色違うし!母のは濃いピンクで私のは薄いピンクだった
株分けして交換したいけど、私のは地面に植えてしまっているからうまくできるのか心配になってきた
200円程で買ったと思っていたけど、母とよく話したら98円だったらしい・・・
もっと買えばよかったと後悔するけど、あの頃の私は野菜作りとか花を作るという事にあまり興味がなかったからなぁ
どこかに激安苗ないかなぁ

DSCF0449.jpg




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/06 21:29] | # [ 編集 ]


クリスマスローズの花の人気も衰えませんが、八重の品種が出来てからは八重に人気が移りました。
小さな苗は安く買えるようになって来ました。
その中で色違いの花が良いと思います。
[2012/03/07 06:22] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]


こんにちは !
微笑ましい記事ですね、気持ちが落ち着くような内容で好きですね。
年齢と共に価値観が、少しずつ変わってきますね。 
お母様とは、友達みたいな感覚では ! 実は家内と娘は
そんな関係になっているようです。
日に2・3回は連絡してるようですが、お互い知らない事を
教え合っているみたいですよ。
[2012/03/07 10:58] URL | 南の風 #- [ 編集 ]


キレイに咲きましたね!素晴らしい!
価値観や興味、変わりますよね。
ボクもまさかこんなに野菜作りにハマルとは思いもしなかったですもん(笑)
[2012/03/07 14:24] URL | まときち #- [ 編集 ]

種蒔くんさんへ
こんにちは!

そうなんですね!i-201
確かに八重咲きのものは一重のものよりもお値段が高かったですi-230
色んな種類がほしいのですが、さすがに金額がはるので少しずつ集めていこうと思いますi-179i-201
[2012/03/07 16:38] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

南の風さんへ
こんにちは!

あははi-179i-201平凡な毎日なのでお恥ずかしいやら何やら・・・i-229
確かにそんな感じですi-179
同居してる時は喧嘩もよくしていたのですが、実家を離れてからはありがたさを痛感しましたi-201離れて・・・といっても、実家と我が家は車で2分くらいの距離なのですが生まれてから親元を離れた事がなかったので・・・i-229
実家住まいの頃は、どうして母が園芸にあんなに夢中なのかわからなかったのですが、自分でやってみたらすごく楽しいですねi-179
[2012/03/07 16:44] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

まときちさんへ
こんにちは!

秋口に、イモムシみたいなものが葉っぱを食い荒らしていてどうなるかと思っていたのでこんなに咲いてくれて嬉しいですi-179
趣味はこの2年で大きく変わってしまいましたi-179i-201
私もまさかこんな風に野菜を作ったりするなんて・・・i-229
タキイ種苗さんのカタログを母と眺める日が来るとは・・・i-229
[2012/03/07 16:47] URL | たぬもん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tanumon15.blog.fc2.com/tb.php/247-1d7bc6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

