プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

ムルチコーレが咲き出した!
この前2黄卵を買ったお店で、1ポット¥10で色々な種類の花が置いてあった
このムルチコーレもその1つ
母とそれぞれ大量に買って父も失笑・・・
買った時は花が1つついてるかどうかだったけど、最近暖かくなってから花がたくさん出てきた

DSCF0423.jpg


チューリップの葉っぱも大きくなってきたし、ムルチコーレさんももっとわさわさならないかなぁ
¥10だったのだから、もっと買えばよかったと母とすごく後悔した
これを書いてたら2黄卵の事まで思い出した・・・
この黄色が余計に卵を連想させる・・・
かなり遠い場所にあるお店なので次回行くときは後悔のないように慎重に買おう・・・

DSCF0421.jpg



コメント
こんばんは(^-^)/
ムルチコーレの黄色い花で2黄卵を思い出したんですか(^ ^)
確かに珍しい卵ですね。

私は一度も出会ったことがありません。
1個で目玉焼きが出来るなんてエコですねー(*^_^*)
[2012/03/05 21:58] URL | ハナメダカ #sP54CCEk [ 編集 ]


かわいいお花ですね~!
黄色いお花には元気をもらえます。
正にビタミンカラー!
[2012/03/05 22:44] URL | まときち #- [ 編集 ]


チューリップの新芽が大きくなっています。家の倍の大きさにはなっていますよ。
もう直ぐ蕾も出て来る事でしょう、咲くのが楽しみです。
[2012/03/06 06:33] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]

ハナメダカさんへ
こんにちは!

ムルチコーレ咲いてきたなー→黄色がかわいいなー→ポンポンしてるし・・・→コレ何かに似てるな・・・→卵!!→
そういえば、この花を売ってた店に2黄卵があったっけ・・・!!みたいな流れで思い出してしまいましたi-282

祖父母の家でずっとニワトリを飼っていたのですが、2黄卵は滅多にありませんでしたi-201
2黄卵にする為に特別な飼育方法でもあるのでしょうかねぇ??
ちなみに、昨日JA(?)の直売所みたいなお店に行ったらわりと安かったのでまた2黄卵を買ってしまいましたi-229
割った瞬間、黄身が2つころんとなるのが何ともいえないんですi-179
[2012/03/06 10:38] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

まときちさんへ
こんにちは!

地面に植えてしまっていたので、寒さにやられやしないかとヒヤヒヤしていましたが寒さには丈夫なようですi-179
黄色のポンポンがモーグリのポンポンみたいで気に入っていますi-179
[2012/03/06 10:40] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

種蒔きくんさんへ
こんにちは!

なかなか芽を出さないので、球根が腐ったのかもしれないと不安でしたが最近になって急に大きくなってきましたi-179
他にもチューリップを植えたところがあるので咲くのが楽しみですi-179
・・・でも、5球分くらいは芽が出てきません・・・腐ってしまったのでしょうか・・・??i-230
[2012/03/06 10:43] URL | たぬもん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tanumon15.blog.fc2.com/tb.php/246-0dfc3571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

