プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

ホーム玉ねぎの様子・・・
植え付けの時の球根よりも、球が小さくなってしまった
これ、本当に玉ねぎになるのだろうか・・・??
葉玉ねぎで食べようか迷ったけど、なんとか我慢して今日まできたけれど・・・

DSCF0370.jpg


根元がお隣の列のネギよりも小さいだなんて・・・
春になったらどどーんと膨らんでくるのかなぁ・・・

DSCF0373.jpg




コメント
こんにちは
はじめまして いつも ご訪問 ありがとうございます
これから どんどん 大きくなります、込み合ってると
成長は ペコロス程度になってしまいます、
(たまねぎも ペコロスも 同じ苗です)
それは それで いいかもしれませんね
早いと 4月から 食べれるのもあります^^
[2012/02/25 11:02] URL | みかん #RIBVchHI [ 編集 ]


こんにちは !
やはり そうお思いですか、私の所のタマネギと変わりませんよ。
本途に大きなタマネギになるか心配でしょうが、大丈夫ですよ。
4月から5月になるとまん丸い実になると思います。
[2012/02/27 13:42] URL | 南の風 #- [ 編集 ]

みかんさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございますi-179

これから成長するのですね!冬場から全然大きくならないしすごく不安だったんですi-229
本当は、正月に新玉ねぎ祭りになるハズだったのですがとても無理でしたi-229
たまねぎとペコロスが同じだったとは・・・i-282
苗と苗の間は・・・ちょっと狭いかもしれません・・・i-282
色々教えていただいてありがとうございました!i-179
[2012/02/27 16:53] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

南の風さんへ
こんにちは!

成長すると聞いて安心しましたi-229
4月~5月なら、早生のタマネギと変わらないくらいですねi-229
植えた時に球根だったので、フライング新タマネギになると思い、母とほくそ笑んでいたのですがとても無理でしたi-229
お正月にたくさん食べる目論みははずしてしまいましたが、無事に収穫できるならヨカッタですi-179
[2012/02/27 16:56] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
たぬもんさまのホームたまねぎ、どうなるのかしらと
時々チェックさせていただいてました(^_^;)
で、、、、やっぱり?
ウチのはトウ立ちする前に見切りをつけ、葉玉葱として収穫してしまいました。
ほんとに、植えた時より小さいのもあって、がっかり。。。。
葉玉葱としてはとても美味しかったので良しとしていたのですが、
コメント、読ませていただいたら、玉葱になる可能性が
まだあったかも知れないんですね。。。。OMG!

クリスマスローズ、早々と綺麗に咲いていますね♪♪♪
[2012/02/28 11:34] URL | tat #wlX0I6vE [ 編集 ]

tatさんへ
こんにちは!

tatさんの収穫のi-68を見た時にヤバイって思って焦ったんですi-229
我が家のはまだ膨らみすら出てないので・・・i-282
水耕のはそれこそラッキョウくらいにはなっているのですが想像しているたまねぎとは程遠く・・・i-229
私の畑はすごく狭い上に、間違ってたくさん球根を買ってしまったので玉葱に占領されてしまってて他に植えられないんですよi-282
だから葉玉葱で食べてしまおうか迷ってしまうのですが、縮んだ球根っていうのも何だか悔しくて収穫できないままになっていましたi-229
大きくなるとの事なのでもう少し様子を見たいと思いますi-201
花が咲かないか不安ではありますが・・・i-229

母のクリスマスローズは二年目から花をつけはじめて、今年はたくさん咲きましたi-179
最近よく花屋さんで見かけてほしくなるのですが、開花したものは値段が高くて手が出ません・・・i-237
[2012/02/28 14:44] URL | たぬもん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tanumon15.blog.fc2.com/tb.php/237-3996904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

