プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

猫カフェに行ってみた♪
昨年の終わり頃に猫カフェがオープンしたという記事を、父が新聞で見つけたので早速出かけてみた
この猫カフェは、捨て猫等の里親を探す目的でも活動されてるとの事
暴れん坊もいるけど、人懐っこくてすごくカワイイ

DSCF0301.jpg


私が生まれた時から家には猫がいて、実家でもずっと飼っていたので猫を飼いたくて仕方がない
でも、実家にいる頃に飼っていた猫を不注意でなくしてしまってからは6年以上猫を飼っていないので飼い始める事に不安もある・・・

DSCF0304.jpg

最近、飼う方向で考えてはいるけど最後の一歩がなかなか踏み出せずにいる
でも、こんなカワイイのが家にいて膝にのってくれたら幸せだろうなぁ
飼い主さんを待ってる猫さんを1匹でも救ってあげたいし、飼うとなれば責任も伴うのでもう少しよく考えてみようと思う

DSCF0305.jpg



コメント

はじめまして!
飼い主を待ってる猫・・・という言葉についつい反応してしまいました(汗)
ほとんど留守家庭のうちですが、猫飼ってます。
餌も必要な量を猫は知ってますので、置きっぱなしでも問題ないし、水とトイレと餌の世話だけでなので猫を買うのは簡単です。(犬を違い基本世話は必要ないかも?)
是非是非、飼う方向での御検討で・・なんて・・スミマセン・・
[2012/02/09 21:26] URL | マキロン #- [ 編集 ]


へこたれてます(泣)

足跡だけ残していきます!(記事は読んでますよ!)

応援ポチALL♪
[2012/02/09 23:25] URL | まときち #- [ 編集 ]


こんにちは、はじめまして。
猫カフェは、私も行った事ありますよ。熊本のですけど。
女優で歌手の柴咲コウさんが熊本にライブに来られた際来店されて、その後そのカフェの白い猫を飼われました。うちには1匹猫を飼ってますのでこれ以上は増やせないですけど。
ところで私のブログに来られてますけど、ご家族でどなたか川魚に興味がおありですか?
[2012/02/10 18:03] URL | goten77 #co9xvPLk [ 編集 ]

マキロンさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますi-179
ここ数年飼っていないうえに、皆さんの猫ちゃん達を見てるとすごく大切にされてるので自分でもこのくらいできるのかなって不安になってしまって・・・i-179i-201
私も猫を飼いたいので少しずつでも進めてみようと思いますi-179
[2012/02/10 18:54] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

まときちさんへ
こんばんは!

お疲れの所いつもどうもありがとうございますi-179
[2012/02/10 18:55] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

goten77さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございますi-179

既に猫を飼っていらっしゃるのですね!羨ましいですi-179
私は魚釣りは未経験なのですが、亡くなった祖父が川釣りが大好きで懐かしくなってしまって・・・i-179
古いカブに乗って鮎釣りによく出かけていましたi-179i-201
[2012/02/10 19:00] URL | たぬもん #- [ 編集 ]


そうでしたかi-236いいおじいちゃんだったんでしょうね。
魚臭いブログですが、昔を思い出してこれからも覗きに来て下さいねi-276
[2012/02/11 20:07] URL | goten77 #co9xvPLk [ 編集 ]

goten77さんへ
こんにちは!

子供の時は、なぜあんなに夢中なのか不思議でならなかったのですが大人になった今なら気持ちが分かる気がしますi-179i-201
新しい記事を楽しみにしていますi-179i-276
今後ともよろしくお願い致しますi-228
[2012/02/12 16:41] URL | たぬもん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tanumon15.blog.fc2.com/tb.php/219-2ae5a66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

