プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

弟の帰省その①
先日、弟が帰省してきた
お土産は何がいいかと聞かれていて念願だった大きなねんりん屋バウムを買ってきてくれた
どうやら、弟と彼女さんからのお土産で店頭で最後の一つだったとか・・・
ギリギリで買えてヨカッタ
まるで結婚式の引き出物が入っているような大きな丈夫な紙袋入り。

DSCF0130_convert_20111230134503.jpg


さすがにラッピングも上等だなぁ
しかもデカイ!

DSCF0120_convert_20111230134437.jpg


中身はこんな感じ。
デカイ!という言葉しか出てこない

DSCF0010_convert_20111230134953.jpg


あまりにも大きいので、家族総出で食べる
伯母と伯父にもおすそ分け
コレ、自分で作れたらいつでも食べられるのになぁ
田舎者には珍しいお土産で大満足彼女さんと弟に感謝
どうもありがとう

DSCF0012_convert_20111230134613.jpg



コメント
バームクーヘン
そういえば「バームクーヘン」を自宅で作るブロクがありましたね〜。
どこだったかな〜・・・。
たしかやり方は、サランラップの芯にアルミホイル巻いて、ホットプレートorフライパンに薄い生地を焼いて、アルミホイル巻いたのに生地を「巻きつけ&転がしながら」卵焼きの要領で太くしていくと書いてあったはず・・・。
[2011/12/30 19:54] URL | 幸運がよってくる #qbIq4rIg [ 編集 ]


こんばんは
おいしそうなバームクーヘンですね。
私も目がないっす♪
丸くしないで普通のケーキ型で重ねて焼いていくとバームクーヘンになりますよ~
あ~食べたい!
[2011/12/30 20:28] URL | 田舎の新米農婦 #- [ 編集 ]


でかい!
としかコメントが浮かんできません。。。
いい弟さんですね。

今年お知り合いになれてとても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

応援ポチッと♪
[2011/12/31 10:49] URL | まときち #- [ 編集 ]

幸運がよってくる さんへ
なるほど!

そのやり方なら作れそうですね!
来年、挑戦してみようかなと思いますi-179
情報ありがとうございますi-278
[2011/12/31 12:26] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

田舎の新米農婦さんへ
こんにちは!

すごくおいしくいただきましたi-277
田舎にはこんなしゃれたものは珍しいので堪能しましたi-278
ケーキ型で焼く方法もあるのですね!
来年挑戦してみたいと思います。i-179
[2011/12/31 12:27] URL | たぬもん #- [ 編集 ]

まときちさんへ
こんにちは!


こんな田舎ではなかなかお目にかかれないので堪能しましたi-278

こちらこそ、ブログも野菜作りも初心者にも関わらず仲良くしていただいて本当に嬉しく思っております。i-228来年もよろしくお願い致します。i-179

より素晴らしい一年になりますようにお祈り致します。i-179
[2011/12/31 12:36] URL | たぬもん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tanumon15.blog.fc2.com/tb.php/189-5ba1c9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

