プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

早生玉ねぎの収穫♪
DSCF0895_convert_20120516124132.jpg


こちらは、母に分けてもらった早生玉ねぎ。
小ぶりだけどちゃんと玉ねぎになっていて感激!
失敗も多いけど、この瞬間が嬉しくてやめられない



イチゴの収穫♪
品種はバラバラだけどイチゴを収穫した
中にはまぁまぁな大きさのもある。
味は、それぞれ微妙に違うみたい
私個人の感想では、カレンベリーが大きさも安定して味もいいような・・・
桃薫も収穫できたのだけど、これは完全に別物!
あまりの桃味にビックリした

DSCF0733_convert_20120516124011.jpg


こちらは、初挑戦したとちおとめ。
・・・って、とちおとめってこんなに小さかったっけ・・・??
来年は大きな実ができるように頑張らなくては・・・

DSCF0735_convert_20120516124026.jpg




カラフルファイブの収穫♪
DSCF0362.jpg


やっと収穫までたどり着いたカラフルファイブ・・・
もっと早く収穫できるんだと思っていたけどここまでかかるとは・・・
20日大根というくらいだから、1ヶ月くらいで収穫できるのかと思っていたけど2ヶ月以上かかった・・・
育て方が悪かったんだろうか・・・



スティックセニョールとミニチンゲンサイの収穫♪
DSCF0259.jpg


スティックセニョールとミニチンゲンサイを収穫した
ミニチンゲンサイの方はまだ少し小さいかなと思ったけど我慢できずに収穫してしまった
スティックセニョールさんももっとたくさん採れないかな



ささやかな収穫
苦戦していたハンサムグリーンがようやく収穫できた
株も小さいし、時間もかかったけれど収穫できてすごく嬉しい

DSCF0205.jpg


ベビーリーフも最近頻繁に収穫している
ささやかな収穫だけどこの瞬間が本当に嬉しい
今年も野菜作りがんばろうっと!

DSCF0207.jpg


他に、小さいイチゴさんとスナップエンドウさんが1個収穫できた
もっとたくさんできないかなぁ

DSCF0209.jpg




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

