プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

ホーム玉ねぎの収穫
DSCF0893_convert_20120516124149.jpg


畑に植えたホーム玉ねぎを全て収穫した
本当はもう少し待ちたかったのだけど、夏野菜を植えたいのでこのへんでリタイア
結果は・・・うーん・・・大量のラッキョウ・・・



水耕栽培のホーム玉ねぎを収穫・・・
DSCF0725.jpg



4月22日に、水耕栽培のホーム玉ねぎを収穫した
・・・うーん・・・今思い出しても小さい・・・
次回は、普通の玉葱の水耕栽培をやってみよう!
とりあえず、電子レンジでチンしてからポン酢でいただきました




ホーム玉ねぎの様子・・・
植え付けの時の球根よりも、球が小さくなってしまった
これ、本当に玉ねぎになるのだろうか・・・??
葉玉ねぎで食べようか迷ったけど、なんとか我慢して今日まできたけれど・・・

DSCF0370.jpg


根元がお隣の列のネギよりも小さいだなんて・・・
春になったらどどーんと膨らんでくるのかなぁ・・・

DSCF0373.jpg




ホーム玉ねぎの様子(水耕栽培)
水耕栽培のホーム玉ねぎさんの様子
年末頃からすると、根元が少し大きくなったけど・・・
まだまだ玉ねぎとは言えないなぁ

DSCF0283.jpg


二股になってしまったものもあるし・・・
一番育っているもので、大き目のラッキョウくらい
お正月には玉ねぎ祭りになる予定だったんだけど・・・

DSCF0285.jpg


葉っぱの方は、最近やたらとわさってきてる気がする
早く大きくなってほしい!!

DSCF0287.jpg




ホーム玉ねぎさんの様子
年末には玉ねぎ天国と思ってニヤニヤしつつ植えたホーム玉ねぎさんですが・・・

DSCF0025_convert_20111209195646.jpg


どう見ても年末は無理じゃないだろうか・・・
これじゃーネギよりも小さいじゃないか!!

DSCF0026_convert_20111209195939.jpg


畑よりも何日も早く植えたプランターの方も・・・

DSCF0027_convert_20111209200004.jpg


年末どころか、初めに植えた時よりも球根部分が小さくなっている!
成長過程はこんななのかしら???
植えた時期が遅すぎたのかなぁ・・・

DSCF0028_convert_20111209200026.jpg





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

