プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

フランスパンができた!
ずっと前に買ってそのままになっていたフランスパン用の型・・・
フランスパン自体、いつも失敗しているので何となく作りたくなくて放置していた
このままじゃもったいないと使う事に・・・

DSCF0069.jpg


形は失敗してるけどできた!!
やっとそれっぽいものが出来て嬉しい
次はもっと長く作らないとね
それにしても思い切って買ってよかったなぁ

DSCF0067.jpg


早速チーズフォンデュでいただく事に
焼きたてで切り難くて一切れが大きくなってしまった
もっと練習しようっと!

DSCF0068.jpg



初めてのパネトーネ♪
初めてパネトーネ作りに挑戦!
今まで何度も作ろうかと思っていてようやく取り掛かった
チョット焼き色が薄いけど・・・

DSCF0042.jpg

中は大丈夫みたい

DSCF0044.jpg

とりあえず袋に入れて・・・

DSCF0043.jpg


試しにクリスマス用の袋に入れたけどきっつい!
何だろう、この慣れ親しんだような感覚は・・・!
袋にみっちみちのぱっつぱつに詰まった様はまるで私の・・・・・・
・・・・・・いや・・・この事はもう忘れようっと・・・

DSCF0045.jpg



パンを2種類焼きました
前から挑戦したかったおしりパン。
初めてにしてはまずまずの出来。失敗しなくてヨカッタ。
ふわふわで、ほんのり甘い。
きれいにおしり型になってないものもあるから、もっと練習しないとなぁ。

DSCF4497.jpg


菓子パンの生地を長く焼いて、ミルククリームをはさんでみた。
味は普通なのだけど、見た目が・・・
焼き色にムラもあるし、表面も何だかボコボコしてるしあんまりおいしそうじゃないや。
もっと上手に焼けるようになりたいなぁ。

DSCF4491.jpg




明日の準備
明日のお弁当用の食パンを焼いた。
いつものやつです。


DSCF4339.jpg
 


今日は少しいい事が。
ほんの少ーーーーーしだけ釜伸びした後を発見!
よく目を凝らさないとわからないくらいだけど少し嬉しい気分。

DSCF4340.jpg


久しぶりのパン作り



1ヵ月ぶりにパンを焼いてみた。
成型が苦手なので、作業の少なくてすむイギリスパンがお気に入り

他の方のパンは釜伸びしていておいしそうなのにうちのはうまくいきません。
過去に何度も何度も焼いているけど、釜伸びしたのはほんの数回・・・

上達したいからたくさん焼きたいけどそうすると食べるの大変!
もっと練習しなければ!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

