プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

今朝のリキさんの様子
DSCF1524.jpg


今日は、早朝から大暴れしてお疲れのようでキャットタワーの最上階でおやすみ中・・・
届いた頃は、一段目の階段も登れなかったのにあっという間にここまで成長してしまった
寝てる時は可愛いけど、起きると小型の獰猛な肉食獣に変身するからなぁ



今日のリキさんの様子
今日のリキはすごく活発で朝から大暴れしている
月曜日から実家に泊まっているのだけどすっかり慣れた様子

DSCF1455_convert_20120516124240.jpg


ヒョウ柄の小さい毛布は、以前弟が使っていて使わなくなったものを実家に持ってきたもの。
今では実家でのリキのおやすみ用毛布で使っている。
・・・すごく派手だけどまぁいいか・・・

DSCF1454_convert_20120516124227.jpg




弟とくつろぐリキさん(4/28)
リキを拾った時期が、弟達の帰省の時期と重なっていたのでしばらく実家においていた
我が家はみんな猫好きなので、おのずと表情がゆるんでしまう

DSCF0745_convert_20120515070336.jpg


この頃のリキはほとんど寝てばかり・・・

DSCF0746_convert_20120515070356.jpg


肉球もプリプリ

DSCF0747_convert_20120515070412.jpg


それにしても、猫に激甘の弟の姿は初めて見たのであまりのデレっぷりに驚いた

DSCF0750_convert_20120515070427.jpg




小さい子猫を拾ってしまいました・・・
4月26日の朝・・・
久しぶりに体調がよくて庭の整理をしていたら近所から猫の赤ちゃんの声が・・・
親を探すような必死な感じの大きな声がする
近くを探してみるけどどこにいるか分からず・・・
数分間探していたら、近くの点滅信号の角で震えていた
点滅とはいえ、交通量はそこそこあるのでたまらなくなって保護した
こちらに怯えて逃げようとしたけど、私も必死で捕まえる

DSCF0737.jpg


以前から、また猫と生活したいと思っていたけど中々いい出会いがないのと私の気持ちが固まらなくてそのままになっていた。
でも、この子はまだ小さいしとりあえず飼うかどうかは後で考える事にしてトイレと餌の準備をした。
病院にも行って、ノミの薬をつけてもらって注射は連休明けにすることに。

DSCF0739.jpg


主人から、飼ってもOKの許可が出たにも関わらず迷っていたのだけど慣れてきたら私の後をまだおぼつかない足取りでついてくる・・・
・・・もう、私の負け
名前は、大好きなゼノブレイドのリキさんから拝借
モグと、コテツも候補にあってかなり迷ったけど色がリキに似ていたので
真っ白だったら、迷わずモグになっていたけど・・・
私の宝物がまた1つ増えた・・・

DSCF0741.jpg




猫さんと白いタンポポ
用があって伯母の家へ行った
伯母の畑の土手に咲くタンポポは毎年白色
これは種類が違うんだろうか??

DSCF0529.jpg
DSCF0527.jpg


茂みの中に猫さん発見!
お昼寝中だったらしくかなり迷惑そうな顔をしてどこかへ行ってしまった・・・

DSCF0525.jpg





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

