プロフィール

たぬもん

Author:たぬもん
ご覧いただきありがとうございます。
2011年から始めた野菜の栽培を記録しています。
他にもお菓子作りやパン作りなどの日常をのんびり綴っていきます。

・30代♀
・趣味は野菜作り、お菓子作り、パン焼き、時々ゲーム
・ネコが大好き(2012/4/26からまた飼い始める・・・)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

たぬもんの野菜日記
家庭菜園初心者の栽培の記録を中心に趣味などの毎日の出来事の記録です。

今朝のリキさんの様子
DSCF1524.jpg


今日は、早朝から大暴れしてお疲れのようでキャットタワーの最上階でおやすみ中・・・
届いた頃は、一段目の階段も登れなかったのにあっという間にここまで成長してしまった
寝てる時は可愛いけど、起きると小型の獰猛な肉食獣に変身するからなぁ



桑の実を味見させていただきました
先日、Sさんから桑の実が熟れたとの連絡をいただき図々しくも味見をさせていただいた
まだ引越してこられて間もないのに、Sさん宅って色々豊作でビックリ
イチゴも大量にできてたしなぁ
羨ましい

DSCF1316.jpg


桑の実の味は、イチゴをサッパリさせたようなスッキリした味だった
少し強めの酸味が私好み
また育ててみたいものが増えてしまった・・・

DSCF1318.jpg


お庭に珍しい形の木があったのでついでに撮影
うーん・・・やっぱり植物って不思議・・・

DSCF1319.jpg








ラリーノ(きゅうり)の生長♪
今年、水耕栽培では初挑戦のラリーノというミニきゅうりが大きくなってきた
先週あたりにウリハムシに食べられかけていたのを何とか救出できた

DSCF1510.jpg


今日あたりに初収穫になりそう
小さいけどどうやって食べようか楽しみ

DSCF1509.jpg




早生玉ねぎの収穫♪
DSCF0895_convert_20120516124132.jpg


こちらは、母に分けてもらった早生玉ねぎ。
小ぶりだけどちゃんと玉ねぎになっていて感激!
失敗も多いけど、この瞬間が嬉しくてやめられない



ホーム玉ねぎの収穫
DSCF0893_convert_20120516124149.jpg


畑に植えたホーム玉ねぎを全て収穫した
本当はもう少し待ちたかったのだけど、夏野菜を植えたいのでこのへんでリタイア
結果は・・・うーん・・・大量のラッキョウ・・・




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

いらっしゃいませ

おきてがみ

FC2以外からお越しいただいた方はこちらを押してください。 後ほどお伺い致します・・・

よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


癒しの水耕栽培

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

リンク

amazon

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

